ぼうぼうのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 観劇

<<   作成日時 : 2010/08/10 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、ヘロヘロQカムパニーさんの舞台を観に吉祥寺前進座にいってきましたぁ〜。

「悪魔が来たりて笛をふく」 

金田一探偵のお話です。

テレビや映画だとなんかコワそうなので見た事なかったのですが、舞台だったらまあいいかなってことで。

そんなワケで、なんの知識もなく、金田一初心者なぼうぼうは気楽な気持ちで観にいってしまったのでした。

そしたらあなた、

(・・・・・むむむむ・・・・)

え〜〜と、この人とこの人が兄妹でぇ〜、この人は伯父でぇ〜、この人はこの人の息子でぇ〜、

ってことはぁ〜、この人とこの人は従兄妹でぇ〜・・・・・・

そしてお話が進んでいくにつれ・・・・・

お!この人の父親は実はこの人でぇ〜、ってことはこの人とあの人が実は兄妹でぇ〜、

え?ってことはこの人とあの人とこの人も兄妹でぇ〜・・・・・

なんて整理しているうちにどんどん殺されどんどん進んでいくぅ〜〜!!!

まってぇぇええぇええ〜〜。

気がついたら犯人が独白していた・・・・。

・・・・・完全に乗り遅れたぼうぼう。

ちょっと悔しかったな!


でも役者さんは皆さん素敵でした。

関さんも面白かったし、三石さんはとっても妖艶でしたし。

井上さんの冒頭のシーンは本当にかっこよくって一気に引き込まれました。←最終的にはおいてかれたけど・・・・


ちょっと難しいけど、まあ頭の回転が速い方なら知識なくても楽しめるんじゃないかなぁ〜。

始まる前に最低でも家系図を頭に叩き込んでおくことをお勧めします・・・。

そんなワケで土曜日までやってるみたいです。興味ある方は是非。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘロQ、今週だったのか…。
ああ…和彦さん……がふ。。
りこ
2010/08/16 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
観劇 ぼうぼうのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる