ぼうぼうのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2011/02/02 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・・ってもう2月ですけどね。

まあ旧正月ですから。いいってことで。

さて。先日久々に観劇してきました。

トランス☆プロジェクト第6回公演 「カミングアウト」

GID(性同一性障害)をモチーフとした舞台をGID当事者と一緒に制作、上演している団体です。

ぼうぼうは縁あって第一回公演に参加させていただきました。

実はぼうぼうは公演に参加した後は全く疎遠になってしまっていたのですが、

ヒデキチさんがホソボソと代表のTさんと連絡をとっていたので公演の案内が届き、

ご挨拶をかねて夫婦で観に行くことになったのです。


舞台は、重いテーマではあるんですがちょっとユーモアもあって・・・・個性的でした。

基本のストーリーの合間に身体表現??みたいなダンスチックなものがあったり。

難解になりがちな構成でしたが、ぼうぼうでも

(ああ・・・・これはこういう事がいいたいのね。)

とか

(ああ・・・・これはこういう事を表現しているのね。)

とか、うすぼんやり解るくらいだったので、他のお客様にはきっとハッキリ伝わっているでしょう。


終わったあと、ロビーで久しぶりに皆さんにご挨拶。←ってもぼうぼうが知ってるのは2人しかいなかったけど。

「ご結婚おめでとうございます!」

って言われて

「・・・・はあ・・・どうも・・・・」

・・・・本当にご連絡が遅くなって・・・・・申し訳ないです。


そもそもヒデキチさんが報告してなかったのがいけないんですけど!!

去年の10月ヒデキチさんが出演した朗読公演で、ぼうぼうとTさんが遭遇したのがきっかけで。

お久しぶり〜・・・・なんて挨拶して、

Tさん「ぼうぼう、今でもヒデキチさんと舞台やったりしてるの?」

ぼうぼう「え?・・・いや・・・舞台はあんまり・・・・」

Tさん「そう。でも連絡はとってるんだねぇ。」

ぼうぼう「・・・・いや・・・・・その・・・・・実は・・・・結婚したんですよ。」

Tさん「え?・・・・ぼうぼう結婚したんだぁ。おめでとう!」

ぼうぼう「いや・・・・あの・・・・ヒデキチさんと・・・・。」

Tさん「・・・・・・え?誰が?」

ぼうぼう「え?あの・・・・結婚したんですよ・・・・あたしとヒデキチさんが・・・・。」

Tさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ぼうぼう「・・・・・えへ。」

Tさん「・・・・えええええええええええええ!!!!」

ぼうぼう「・・・・ははは・・・・。」

Tさん「いつ!?」

ぼうぼう「・・・・・2年前です。」

Tさん「えええええええ〜〜〜聞いてないよーーーーー!!!」

ぼうぼう「・・・・すみません・・・・。」


・・・・・ってな感じで復活したご縁なのです。

それにしても・・・・・ヒデキチさんはほとんど誰にも結婚を報告してないみたいだから

これからもこういう事がありそうで怖いわ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 ぼうぼうのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる