ぼうぼうのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀英伝よんでます。

<<   作成日時 : 2011/02/02 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、その気があるうちに更新更新♪

ところで、グインを読み終わってから・・・・実は銀英伝読んでます。

銀英伝・・・・・そう、あの、銀河英雄伝説

むか〜し深夜でアニメやってましたよねぇ〜。

その時は、なんじゃぁこりゃ〜、こりゃムズカシクテいか〜〜ん!!

とあっさり脱落。

それ以来、ん〜、読みたいけどぉ〜、ムズイんでしょ〜、って手を出すことがなかったヤツです。

しか〜し!ヒデキチさんがお知り合いの方から文庫本全10巻セットでどど〜〜ん!っともらってきたのです。

こ、これは・・・・・読むしかない!!

ってなわけで読み出したんですが・・・・・。

やっぱりムズイ・・・・。

文章がムズイ、表現がムズイ、漢字がムズイ、しかもほっと一息の挿絵すらない・・・・。

そんなワケで、最初の1巻読むのに3ヶ月以上かかった。

でも・・・・2巻でキルちゃんが死んだトキくらいからなんとなくすらすらと読めるようになり・・・・・

現在第7巻を読んでます!!

難しい漢字は見た目で意味を判断し、聞いた事ない単語は雰囲気で意味を察し、

わけわからない表現は華麗にスルーして、現在7巻です!!


これでも実は結構はまってマス!

いやぁ〜、面白いです!!

やっぱりヤンが一番人気なんでしょうかねぇ〜。なんか日本人好みな感じがしますよねぇ〜。

かくいうぼうぼうもヤンが好きです。

ラインハルトもカッコいいけど・・・・・読めない漢字ばっかでしゃべるのでついつい構えてしまいます。

あと帝国の人たちは名前が覚えにくい・・・・


まあとりあえず、このお話はちゃんと完結してるらしいので、安心してゆっくり読んでいきたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀英伝よんでます。 ぼうぼうのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる